北海道では熊。高津区では○○が出没注意!!

スタッフブログ

売買部の松本です。
前にも、掲載しましたが、、、、

屋根詐欺業者にお気を付けください!!!

お客様のお話で、先日外でお花に水やりをしていると、「屋根が大変なことに 釘が抜けてある 棟板金がパカパカしている」 などという話から始まり、屋根に登りたいと言われたとのことでした。その時は、たまたま息子さんが家の中にいたみたいで、このような詐欺をご存じで、名刺と従業員証明書を見せて欲しいと伝えると「今は無い」ということで、会社名を聞いたところ、「そんな感じなら結構です。」と話を掛けてきた業者から去っていったとのことでした。
話から信じ込ませて、屋根に登る段取りをつけます。 屋根に登らせたらもう終わりなので気を付けてください。
平常な屋根を壊され、直さざるを得ない状況を作り出し写真撮影し、「修理費用が掛かる」「葺き替え」とどんどん大きな話にしてきます。 
作業着、真新しい地下足袋履きとかなり入念に準備されており、一般の方には見分けがつかないようなので、 気を付けてください。
また、実際に存在する会社の名前を使って属さない者が営業に掛けてくることもありますので、まずは、本人確認し追い返しましょう。
怪しいなと思ったら地元の東海へ!!

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • ランチ女子会♪の画像

    ランチ女子会♪

    スタッフブログ

  • 内装公開!東海ビル2F店舗の画像

    内装公開!東海ビル2F店舗

    スタッフブログ

  • 本日は・・・(日本代表戦)の画像

    本日は・・・(日本代表戦)

    スタッフブログ

  • 口コミ100件突破!皆様へ感謝を込めて!!!!!!!の画像

    口コミ100件突破!皆様へ感謝を込めて!!!!!!!

    スタッフブログ

  • 駅近!フルリフォーム3LDK戸建賃貸物件のご紹介♪の画像

    駅近!フルリフォーム3LDK戸建賃貸物件のご紹介♪

    スタッフブログ

  • 成約御礼(リフォームし生まれ変わって販売予定です!)の画像

    成約御礼(リフォームし生まれ変わって販売予定です!)

    スタッフブログ

もっと見る